
じゃどうせいかつ

役に立たない個人めでぃあ

自動販売機の補充バイトしてたときの思い出話

どうも、たかのです。 街を歩いてるとよく自販機の補充をしてる車を見ますよね。 こういうの むかし、お金が無くてこれのアルバイトしてたことがあるんですよ。 もう、明日を生きるお金もなくて笑 で、とにかく日払い可能なバイトを探してたら見つかったのが…

【肉の日】高円寺のセルフ焼肉のコスパを確かめてきた【じょんじょん】

前から気になっていた高円寺のセルフ焼肉「じょんじょん」に行ってきました。

【マンガ】『紺田照の合法レシピ』極道高校生は今日も晩ご飯に頭を悩ます?

こんにちは、食べるの大好き、たかの(@jyadoulife)です。 この世に料理漫画はたくさんありますが、今回はちょっと変わった料理漫画を見つけたので紹介します。

【Youtube公式】分かりやすくて5分くらいで観れるラーメンズの動画まとめ【随時更新】

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。 「ラーメンズ」というコンビはご存知ですか? 独特の世界観のあるコントをやっている、大好きなコンビです。 NHKのお笑い番組「爆笑オンエアバトル」の初期から参加していて、昔はそれを観て 「この人たち、天才だ…

海のハンター展に行けなかったから上野公園でポケモン捕まえてきた。

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。 8月。世間は夏休みですね。平日の昼間なのにうろうろしている子供たちの姿を見てやっと気付きました。夏休みというものからこんなにも遠ざかってしまったんだな〜と、しみじみ感じるこの頃・・・ いや待てよ?

【漫画】深谷かほるさんの「夜廻り猫」に寄り添われたい...。

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。 「夜廻り猫」ってご存知ですか? この世には、夜な夜な涙の匂いを嗅ぎつけ、そのわけを聞いて回る不思議な猫がいるんです。それが「夜廻り猫」です。

スタンプみたいに使える?マンガの吹き出しにセリフを入れられるアプリ「コミコミ」

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。 ツイッターなどでよく見ますよね。マンガの吹き出しの中のセリフを変えて面白くした画像。

過去を後悔しそうになる時、僕は「嗚呼、人生が二度あれば」を聴く

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。 まずはこちらの動画をごらんください。 かりゆし58の「嗚呼、人生が二度あれば」という曲です。 僕は最近、ネガティブになりそうな時にはこの曲を聴くようにしています。

【漫画】さいとうたかを「サバイバル」に教えられた大事な3つのこと

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。 先日、友人がやたらとネズミが怖い、ネズミは恐ろしいという話をしてくるので「散らかりすぎているから部屋にでも出たのかな?」と思って聞いてみるとマンガの話でした。

【気になる】本州でここだけ?アイヌ料理の居酒屋「ハルコロ」に行ってみた

こんにちは、一人でも飲み過ぎるたかの(@jyadoulife)です。 先日、「小諸そば」は長ネギ入れ放題で最高だなぁ〜と思いながらお昼にツイッターを見ているとこんなツイートが流れてきました。(夏限定の揚げ茄子おろしそば最高すぎる)

【気になる】松坂牛のスジ肉は焼くだけで食べられるのか?

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。 いきなり霜降り肉の断面図をお見せしてすみません。

TEDのアプリが日本語字幕に対応しててすごく良い件

こんにちは、動画大好き、たかの(@jyadoulife)です。 TEDのアプリが日本語字幕に対応してました!やったー!

初代モンスターハンターのOPを見て懐かしくなった

こんにちは。ゲーム大好き、たかの(@jyadoulife)です。 みなさん、「モンスターハンター」というゲームはご存知ですか? ゲームをやる人であれば知らない人はいないであろう、カプコンの大人気作ですね。 僕もめちゃくちゃ大好きです。 現在はニンテンドー…

底まで落ちて這い上がろう!フラれた時に聴く「失恋ソング」たかのチョイス5選 & おまけ

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。 突然ですが、皆さん彼氏や彼女にフラれたことはありますか? 「フッたことしかない」とかぬかす奴は今すぐページを閉じて家の庭の雑草の数でも数えていてください。 さて、僕も何度かフラれているのですが、引きず…

【気になる】ロイヤルホストのステーキがすごく美味しいって本当ですか?【食べてみた】

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。 梅雨まっさかりですね。湿気がひどくて部屋のマットレスと床の間にカビが生えそうです。敷金が戻ってくるのか心配です。 そんな暑苦しい部屋でツイッターを何気なく見ていると、こんなつぶやきが流れてきました。

歌う前にやるだけ!カラオケで声を出しやすくする2つのワザ!

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。 みなさん、カラオケは行きますか? 僕は歌うのが好きなので、よく行きます。 一人でカラオケボックスに入って歌いまくることもよくあります。 いわゆるヒトカラですね。 さて、そんなカラオケですが、いきなり歌い…

まじまじぱーてぃーの記事が心に刺さる件

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。 話題のプロブロガー、あんちゃ(@annin_book)さんの記事が どうしようもなく僕の心に刺さりました。 これです。 www.mazimazi-party.com 僕はこれを読んで、少しこころが軽くなりました。