読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃどうせいかつ

何でも忘れる僕のメモ帳

【気になる】ロイヤルホストのステーキがすごく美味しいって本当ですか?【食べてみた】

 

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。

梅雨まっさかりですね。湿気がひどくて部屋のマットレスと床の間にカビが生えそうです。敷金が戻ってくるのか心配です。

 

そんな暑苦しい部屋でツイッターを何気なく見ていると、こんなつぶやきが流れてきました。

 

 

 

 

ロイヤルホストといえばオレンジの看板と、ファミレスと言うには少々敷居の高そうな感じのお店ですよね。そんながっつりしたステーキがあったとは、やはり他とは一線を画しますね。

 

ていうか、、ロイホって行きます?行かないですよね?少なくとも僕は行ったことありません。

そんなに見かけないし、あったとしても高級路線のイメージで入りづらい。

普段サイゼの油っぽいペペロンチーノを細々とすすってる身としては、かなり縁遠いお店です。(サイゼのペペロンチーノ大好きです)

 

いやしかし、ロイヤルホストのステーキ、そんなに美味しいのか。

 

気になる。

 

気になるなー。

 

気になったので食べに行ってみた

 

 

f:id:jyadou-life:20160623184244j:plain

 

というわけで早速ロイヤルホストへ。

 

店員さん『いらっしゃいませ!お一人様ですか?』

 

たかの「あ、はい」

 

店員さん『お好きなお席へどうぞ〜!ただいまでしたら明るいテラス側の席も空いておりますので、よろしければどうぞ!』

 

たかの(そういう席案内もあるのか、、やはりロイホは違うなぁ)

言われるがままテラス側の席へ

 

店員さん『ご注文はお決まりでしょうか?』

 

たかの(一番大きいやつだよな)「これで」

f:id:jyadou-life:20160623184304j:plain

 

店員さん『ロイヤルアンガスサーロインステーキですね!かしこまりました!セットはどう致しますか?』

 

たかの「いえ、これだけでいいです」

 

店員さん『、、ステーキ単品でよろしいですか?』

 

たかの「はい、お願いします」

 

店員さん『かしこまりました』

(やや不思議そうな顔をしながら厨房へ)

 

 

なんだか少し恥ずかしかったが、僕はとにかく肉を食いに来たのだ。

他のメニューなどいらぬ。ライスなんて飾りだ。

そう言い聞かせてステーキが来るのを待つ。

 

15分ほど待っただろうか。やはり極厚の肉を焼くには時間がかかるようだ。

 

『お待たせいたしましたー!』

そうやって運ばれてきたのがコレ。

f:id:jyadou-life:20160623184344j:plain

オオおおおお!デカイ!

さすがに400グラムとなると大きい。

ステーキより肉塊と言った方が正しいかもしれない。

ちなみにソースはドミグラスバター、ガーリッククリーム、おろしゆずぽん酢の3種類ある。今回はガーリッククリームにした。

 

f:id:jyadou-life:20160623184438j:plain

たまたま持っていた「大人のきのこの山 深み抹茶」で比較してみたが分りづらい

ただの毒キノコと岩みたいになった。

 

f:id:jyadou-life:20160623184454j:plain

中は赤いままである(写真が暗くて見づらい)

 

f:id:jyadou-life:20160623184601j:plain

よく見ると赤身の中に程よく脂が溶けていて美味しそう。

 

 食べてみた

f:id:jyadou-life:20160623184544j:plain

では、いただきます。パクッ。

 

 

f:id:jyadou-life:20160623184623j:plain

 うっま!

極厚なのに中がレアだから柔らかいし、赤身と脂のバランスがいいから全然しつこくない。さすがロイホ。噂は本当だったか!

 

f:id:jyadou-life:20160623184542j:plain

半分に切ったのが、セブンイレブンの大きいおにぎりくらいある。

 

f:id:jyadou-life:20160623184604j:plain

1.5cmくらいに切って並べてみた。うーんフォトジェニック。

 

400gはさすがに食べ応え十分。しかし美味しいのですぐに完食してしまった。

間違いないクオリティ。

 

結果:ロイホのステーキは本当に美味しかった。

いやー、最初お店が遠くて面倒くさいなぁなんて思っていたんですけど、わざわざ足を運んでよかったです。

これを読んでくれた方も、ぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?極厚のステーキは迫力満点です!

ただし、ソースも合わせると1300cal以上という暴力のようなカロリーになるのでご注意ください。さて、お会計を、、

 

f:id:jyadou-life:20160623184627j:plain

 

f:id:jyadou-life:20160623202910j:plain

 

値段も暴力的でした。

 

www.royalhost.jp

 

 

広告を非表示にする