読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃどうせいかつ

役に立たない個人めでぃあ

底まで落ちて這い上がろう!フラれた時に聴く「失恋ソング」たかのチョイス5選 & おまけ

動画 恋愛

f:id:jyadou-life:20160624202228j:plain

こんにちは、たかの(@jyadoulife)です。

 

突然ですが、皆さん彼氏や彼女にフラれたことはありますか?

「フッたことしかない」とかぬかす奴は今すぐページを閉じて家の庭の雑草の数でも数えていてください。

 

さて、僕も何度かフラれているのですが、引きずるタイプなのでかなり苦しいんですよね。すぐ切り替えられる人がほんとうらやましい。

 

そんな時の僕の対処法として「失恋ソングを聴きまくって気分をどん底まで落とす」というのがあります。

これは精神的にこれ以上落ちようがないってところまで落として、そこから逆に這い上がるっていう技です。まあ一種の荒療治ですね。

 

というわけで今回は、そんな僕がフラれた時に底辺まで落ちるために聴きまくる失恋ソング、たかのチョイス5選をお伝えします。フラれた人はこれを聴いて一緒に這い上がりましょう!まだフラれてない人も、来たるべき日にそなえて今から予習しておきましょう!

 

奥華子 「楔」

 


奥華子 楔(歌詞付き)

奥華子さんの名曲です。切なすぎます。

サビに移るところで心がガッと持っていかれますね。

もう会わないから、最後に、、、ってところでいつも吐きそうになってました。

とりあえず一発で落ちていけます。優秀。

 

柴田淳 「片想い」

 


柴田淳 - 片想い Jun Shibata - Unrequited Love

届かぬ思いを歌った曲。禁断の恋の匂いがしてキケンな感じがしますね。

「あなたを 奪う気持ち 忘れさせて」っていうサビの歌詞に共感してより辛さが増します。最後の前向きな言葉で立ち上がっていきましょう。

柴田淳さんはこのほかにも「愛をする人」が良い曲です。憂鬱になれます。

 

風味堂 「愛してる」


風味堂 - 愛してる

悲しい歌詞なのになぜか頑張ろう!って気になる曲。音楽が爽やかだからでしょうか。

なので僕は「そろそろ這い上がれそうかな」って時にリピートしていました。

吹っ切れそうな時、前向きになれそうな時にオススメです。

 

山崎まさよし 「One more time, One more chance


山崎まさよし / One more time,One more chance

言わずと知れた超有名曲。山崎まさよしさんの歌声が切なさだけでなく優しさも醸し出していますね。

この曲は昔、僕が大きな失恋をした時に部屋でずっと聴いていました。部屋の真ん中で寝たまま、一歩も動けなかったです。8時間くらい。

うう、当時を思い出して心が重くなってきた、、。

 

清水翔太feat.仲宗根泉HY)「366日」


清水 翔太 feat.仲宗根 泉(HY) 『366日 Short Ver.』

元はHYの曲ですが僕が自分で歌うのと、泉さんとのハモりが素晴らしいのでこちらにしました。ド定番ですね。忘れられない気持ちを歌っているので失恋直後に垂直落下できること間違い無し(笑)

 

たかのチョイス5選、いずれも心を揺さぶってくれる良曲ですので、フラれた際はこれを聴いて心のカサブタを強くしましょう。

 

おまけ

僕の大好きなback numberの失恋ソング「チェックのワンピース」をnanaというアプリを使って歌いました。これは、簡単に録音&シェアできる、歌や楽器のコミュニティアプリということで最近人気が出てるみたいです。実際スマホだけで簡単に録音できるし、伴奏を探してコラボできるので面白いです。よかったら使ってみてください。そして僕の歌も聴いてみてください(笑)

nana-music.com

広告を非表示にする