読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃどうせいかつ

何でも忘れる僕のメモ帳

初代モンスターハンターのOPを見て懐かしくなった

f:id:jyadou-life:20160626154356p:plain

こんにちは。ゲーム大好き、たかの(@jyadoulife)です。

みなさん、「モンスターハンター」というゲームはご存知ですか?

ゲームをやる人であれば知らない人はいないであろう、カプコンの大人気作ですね。

僕もめちゃくちゃ大好きです。

現在はニンテンドー3DSで「モンスターハンタークロス」が出ています。

 

さて、何気なくyoutubeを見ていたら懐かしいものを発見しました。

 


モンスターハンター OP

初代、G、2(ドス)はプレイステーション2から発売されたんですけど、いやーめちゃくちゃハマってましたね。特に、欲しい素材はクモの巣や葉っぱ一枚なんかでも自分で採取してこなきゃいけない世界観。生きてるなーって感じでした。ゲームだけど。

 

あー懐かしい。あの頃はこればっかりやってて、もう生活の中心がモンハンでした。特にGで初めてオンラインに繋いだ時はやばくて、寝食を忘れたんですよ。

たしか長期休みだったので一日中部屋にこもってて、夜中の12時くらいからやってるのに気付いたらまた12時で。24時間経ってたんですね。

さすがに体がきつくて「ちょっと寝てくるー」「おk」みたいな会話して電源つけたまま3時間くらい寝て「戻ったよ」「おかー」(おかえりの略)みたいな会話してまた24時間やる、みたいな。

 

食事する時間ももったいなくて、毎回永谷園のお茶漬けで5分くらいで済ませて戻ってましたからね。今から考えるとありえないですね。

 

高校に上がってからは携帯があるので、モンハンで友達になった顔も知らないフレンドとアドレス交換して、授業中でも「今日ハチミツ売ってるよ!」「今日からこのイベクエやるよ!何時に来る?」みたいなやりとりしかしてませんでした。結果成績は全く上がりませんでした。当然ですね笑。

 

挙句の果てには弟も引き込んで、弟がいない間に僕が弟の素材を集めたりするという。

「逆だろ!」ていう現象が起きてました。いやーなんだったんですかね?w

 

まあそんな感じのひどい思い出ではあるのですが、間違いなく楽しかった青春のコンテンツでした。

なんでもいいですけど、何か一つに没頭できるって幸せなことだと思うんですよね。大人になるとそういう気持ちを忘れがちですけど、忘れずにいたいです。むしろ忘れなければ、いつかそれが武器になる日が来ると思うんですよ。

 

だから僕も、雌火龍の紅玉が出なくて一週間ぶっ続けでリオレイア狩りに行ってた時の気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います。(ついに出た時は泣きました)

 

 

広告を非表示にする