
じゃどうせいかつ

何でも忘れる僕のメモ帳

【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーン2の先行試”射”会で遊んだぞ!

f:id:jyadou-life:20170326215359j:plain

 写真は任天堂公式サイトより引用

 

やっほー!こんにちは、たかのです。

3月25、26日の二日間でスプラトゥーン2の体験プレイができる先行試射会がありましたー!

「スプラトゥーン2 先行試射会」のソフトが配信開始! 新ステージもプレイ可能に! | トピックス | Nintendo

 

 

スイッチ持ってなかったのでこりゃできんなーと思ってたんですが、なななんとララランド!買えました!テッテッテーテレッテレッテッテ!

やったぜ!ありがとうヨドバシカメラ!ゴールドポイントカードずっと使うわ!

 

というわけで試射会、やらせていただきましたよ!

今回一番の目玉はやはり新ブキの「スプラマニューバー」でしょう!

f:id:jyadou-life:20170326220907j:plain

写真は任天堂公式サイトより引用

二丁拳銃スタイルと、インクを打ちながら高速移動ができる「スライド」を使えるのが特徴です。

 

実際に使ってみたんですが...正直使いこなせなかったw

いや、買ったばかりで初めてジョイコン触ったからねー、指が追いつかないっす。。。あと新ステージとか新スペシャルウェポンも使うのに忙しくてあんまり吟味できなかったですわ。(まあプレイヤースキルが足りないだけなんですけどねー)

とはいえすごいポテンシャルを秘めたブキなのは間違いないでしょ!

 

あと、使ってみた主観としてはこんな感じ。

  • シューターは特に変化なかったぽい。安定。
  • ローラーの縦振り、距離が出せる。
  • チャージャーは少しの間、タメを維持したままイカで動ける。
  • カーリングボムはタメた時間で爆発までの時間が変わる(超楽しい!)
  • スペシャル「マルチミサイル」はとにかくまとめてロックオン!
  • スペシャル「ジェットパック」は使い勝手がいいが目立つ
  • スペシャル「ハイパープレッサー」は壁貫通でめちゃ強いけど相手に先出しされると確実に負けると思う
  • スペシャル「スーパーチャクチ」はスーパージャンプ時に使ってまとめてキルした時の爽快感半端ない!アベンジャーズ!(ただし着地狩りの危険性高し)

 

こんなところでしょうか。最後に試射会のプレイ動画を撮ってみたので雰囲気を感じたい人はぜひご覧ください!(ド下手ですがご了承くださいませ)


スプラトゥーン2先行試射会やってみた(マニューバーとシューター)

 


スプラトゥーン2先行試射会やってみた(チャージャーとローラー)

 

いやー発売が待ち遠しいですね!

それではっ!

 

www.nintendo.co.jp

広告を非表示にする