じゃどうせいかつ

何でも忘れる僕のメモ帳

都内でここだけ!?黒いカレーが食べ放題のふらんす亭に行ってきた!

  

f:id:jyadou-life:20170404192253j:plain

どうも、たかのです。

みなさん「ふらんす亭」をご存知ですか?首都圏を中心にチェーン展開している、ステーキやハンバーグをリーズナブルに食べられるお店です。

 

そしてこのふらんす亭ですが、中野北口店だけ都内で(もしかしたら全店舗でも)唯一、カレーが食べ放題になっている店なのです!

www.francetei.com

 

 

なぜ中野北口店だけなのか?理由はまったくわかりませんが、とにかく肉とカレーが食べたいので突撃してきました!

 

f:id:jyadou-life:20170404191941j:plain

店内に入ると中央に鎮座する炊飯ジャーとカレー鍋。スープと間違えてはいけない。

 

 

f:id:jyadou-life:20170404192013j:plain

 

こちらはランチ、ディナーともに全てのメニューでサラダ、カレー、ライス、スープが食べ放題になっています。カレーだけじゃなかった

ただしサラダとスープはセルフではないので店員さんにオーダーしておかわりしましょう。

 

f:id:jyadou-life:20170404191957j:plain

 

サラダとスープがきて、、

 

f:id:jyadou-life:20170404192029j:plain

 

メインのお肉と最初のライスがきたら(今回はゆず胡椒チキンステーキにしました)

 

f:id:jyadou-life:20170404192049j:plain

 

黒カレー!かけずにはいられない!

 

黒いカレーといえばゴーゴーカレーなどでおなじみの金沢カレーが有名ですが、このカレーは見た目よりも辛さはマイルド。そしてさらっとしています。大きめに切った玉ねぎが適度な食感を残しつつ、柔らかく煮込まれて旨味を醸し出しています。

そしてごろっと入っているのは牛すじ肉!赤身部分も多く入っているので、しっかり肉食ってる感があります。牛すじから出た肉のエキスがまるでデミグラスソースを彷彿とさせます!

(*個人の見解です)

 

f:id:jyadou-life:20170404192133j:plain

赤身の肉厚な部分。食べごたえあります。

 

お腹が空いていたのでステーキで2杯、カレーで2杯、計4杯おかわりさせていただきました。満足満足。

今回は夜に行ったのでディナー料金でしたが、ランチなら1000円以下でお肉とカレーの両方を楽しめるメニューもあるみたいですね。また行きたいなぁ。

 

さいごにまとめと注意点です!

まとめ・注意点

  • ランチ、ディナーともに食事メニューを頼めばサラダ、カレー、ライス、スープがおかわり自由(サラダとスープは店員さんに頼む)
  • 食べ放題の説明はされないが、メニューに書いてあるので大丈夫。
  • 実は全席喫煙可になってます。ニガテな人は要注意。

 

以上!食レポでした!それでは!

ふらんす亭 中野北口店

食べログふらんす亭 中野北口店

 

広告を非表示にする