じゃどうせいかつ

何でも忘れる僕のメモ帳

【神保町】お腹がすいたら「まんてん」の全部のせ!…のはずがまさかの!?【カレー】

どーも!たかのです。

 

神保町といえばカレーが有名ですね。

ボンディ、共栄堂、エチオピア、日乃屋カレー、キッチン南海などなどなど。

とにかくたくさんありますよ。

 

どの店も美味しいのですが、とにかく腹一杯カレーがくいてぇ!!

というときには僕はこちらのお店をオススメします。

 

 

f:id:jyadou-life:20170411172128j:image

ライスカレーまんてん」です。

場所は神保町の交差点から水道橋方面に向かう途中の右側の路地にあります。

神保町から向かうと看板が裏になってるのでわかりづらいかもしれません。

適度に振り向いて確認しましょう。

 

 f:id:jyadou-life:20170411172303j:image

良い佇まいですよねー。初見だとちょっと入りづらいですけど。

ちなみに入り口はサンプルケースのある方です。看板近くの扉ではありません。

 

 

f:id:jyadou-life:20170411172742j:image

メニューはいたってシンプル。カレーが1種類。あとはサイズとトッピングを選ぶのみ。

トッピングはとんかつ、コロッケ、シュウマイ、ウィンナーの4つで複数載せることもできます。「シュウマイ、コロッケの大盛り」みたいに頼めばいいですね。

ちなみにトッピングはすべて揚げ物になります。シュウマイもコロッケも揚げられてます。

 

そして、その4つのトッピングを大盛りカレーにすべてのせて1000円ポッキリの「全部のせ」というものがここの名物メニューです。まさにカロリーのおばけといったところですが今回もそちらを求めてやってまいりました。

 

よっしゃー食ったるぞー!って、んん??

 

 

f:id:jyadou-life:20170411172749j:image

 

ぬぅぁあああにぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜???!!!

 

なぁああああああああああああああんだっっっってぇええええ〜〜!!??

 

うわぁああああああああああ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

f:id:jyadou-life:20170411221257j:plain

 

 

 

 

取り乱してすみません。かわいい猫画像を見て心を落ち着かせました。

 

なんと、名物メニューの「全部のせ」が無くなっていました!

一体何故なのでしょうか?このあとお店に入り、店員さんにも確認しましたが「もうやってないんですよ〜」と言われてしまいました。ショックだ。

 

理由は定かではありませんが、食べきれないお客さんが多かったのでしょうか?

お残しは許しまへんでぇ〜〜〜!

(常連さん以外が頼むと、「量多いですけど大丈夫ですか?」と確認されます)

 

仕方がないのでジャンボサイズのカレーに一番好きなトッピングのシュウマイをのせたジャンボシュウマイを注文しました。

 

f:id:jyadou-life:20170411172825j:image

こちらも名物のスプーン入りお冷とアイスコーヒー。最初に出てきますが僕は食べ終わった後にキュッと一杯やる派です。他のお客さんの為に席を詰めたりしてあげると店長がもう一杯くれたりします。優しい。

 

 

f:id:jyadou-life:20170411172833j:image

こちらがジャンボシュウマイカレー。

ひき肉たっぷりのカレーに揚げたシュウマイがよく合います。僕はとんかつよりこっちの方が好きですね。

ジャンボサイズのカレーはおそらくお米2合弱といったところでしょうか。十分食べ応えがあります。

 

f:id:jyadou-life:20170411172844j:image

ウスターソースの酸味がカレーとシュウマイによく合うんですよこれが。

 

 

f:id:jyadou-life:20170411172855j:image

食べ終えたらコーヒーをさっと飲み干して終了。

いやー相変わらず美味しい!日本のカレーライスをお腹いっぱい食べたい時はまずここですね。お昼時は並ぶと思いますので夕方に行くのがオススメです!

 

 

皆さんも神保町でお腹いっぱいカレーが食べたくなったらこちらの「まんてん」にいってみてはいかがでしょうか。

僕も今度は何個までトッピングできるか聞いてみようと思います。

それでは!

 

まんてん」の詳細はこちらから↓

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000603/dtlmenu/

 

広告を非表示にする