じゃどうせいかつ

何でも忘れる僕のメモ帳

マンガ好きなら入れとけ!待てば無料で漫画が読める【マンガトリガー】

f:id:jyadou-life:20170510201934j:plain

 

こんにちは、好きな漫画は「泣くようぐいす 」の、たかのです。

 

 

僕は学生の頃、毎週かかさずやっていたジャンプとマガジンの立ち読みをやめました。

 

理由は立ったまま全部読むのが辛かったからです(買えよ)

 

それに比べて、今はスマホでどこでも漫画が読めるから最高ですね。

 

で、最近はこのアプリで漫画読んでます。「マンガトリガー」です。

 

マンガトリガー -厳選オススメ漫画が毎日読めるセレクトショップ!
マンガトリガー -厳選オススメ漫画が毎日読めるセレクトショップ
開発元:NO9 INC.
無料
posted with アプリーチ

 

このアプリの特徴は

待てば毎日一話ずつ無料で読めること

最初の3話まで普通に読めて

4話目からは「待てばタダチケット」を消費すれば1話分読むことができます。

 

チケットは一定時間(現状は24時間)経つと復活して使えるようになります。

僕は毎日寝る前に復活するので布団の中で読んでます〜。

 

ログインなし・広告なしでサクサク読める

 

面倒な会員登録はなし!

読みたい漫画をタップしてすぐ読めます。

 

それと無料なのに広告もないから読みやすい!

ついてくるバナーとか本当にうざいもんね!

 

で、とにかくサクサク動く!

これが地味に一番良いかも!

kindle並みにページがめくれるからストレスなく読めます。

 

マイ本棚で読んでる漫画をラクラク管理

 

f:id:jyadou-life:20170510220540j:plain

読んだ漫画はマイ本棚で一覧できます。

 

チケット復活までの時間も分かるので更新を見逃しません。

でも先が気になると「24時間も待てないー!チケット買っちゃえ!」ってなりそうなので、この更新時間表示は危ないですね(狙われてる?)

 

様々な特集でピックアップ

 

「編集部プッシュ 読まなきゃ損」

「編集長PickUp」

「著名人一押しセレクション」

「読破できちゃう完結作品特集」などなど・・・

 

いろいろな切り口で漫画を紹介してます。

好きな漫画はだいたい読んだからどうしよっかなー?って人はこの辺から選んでみると新しい発見があるかもしれないですね!

 

たかのがマンガトリガーで読んでるオススメ漫画3つ

 

「幕張」

f:id:jyadou-life:20170510222231j:plain

冒頭に書いた「泣くようぐいす」の前に書かれた、木多康昭先生のギャグ漫画。

泣くようぐいす」と同じで野球部を舞台にした漫画だけど、内容はやはりあさっての方向を向いている。下ネタが好きなら読んで損はなし。

 

 

「食の軍師」

f:id:jyadou-life:20170510223141j:plain

主人公が自分を三国志の軍師である諸葛亮孔明になぞらえて、無駄にこだわった食事をする漫画。食べることに対する気持ちは共感するけど、だいたい自滅するから毎回ニヤニヤしながら読んでる。

 

銀と金

f:id:jyadou-life:20170510224804j:plain

カイジでおなじみの福本伸行先生の作品。裏社会で生きる男たちの生き様を追体験できます。福本先生の作品は名言が多いですがこの漫画にもハッとさせられる言葉がたくさん出てきます。

 

 

 

毎週火曜更新でこれからも掲載漫画が増えてくみたいなので、ダウンロードしてみてはいかがでしょうかー?

 

それでは!