
じゃどうせいかつ

何でも忘れる僕のメモ帳

【アプリ】スマホの中でリアルタイムかくれんぼ!【隠れん坊オンライン】

f:id:jyadou-life:20170516215536j:plain

やっほー!たかのです!

子供のころ、かくれんぼ、やりましたか?僕はやりました!

 

ぜったい見つかりたくなかったので友達の家の倉庫なんかに

忍び込んでたら、その友達のおじいちゃんとかに見つかって

めちゃくちゃ怒られてました。

 

かくれんぼ、楽しいですよね。でも大人になると、やりたくても

なかなかできないじゃないですか。

 

でも、このアプリを使えば!

 

オンラインで!

リアルタイムに!

かくれんぼができるんです!

 

 

というわけでそのアプリがこちら

 

隠れん坊 オンライン
隠れん坊 オンライン
開発元:Gene Eu
無料
posted with アプリーチ

 

f:id:jyadou-life:20170516230000j:plain

 

あちゃ!やはり、すぐ見つかってしまいました。

けっこう隠れ方を工夫しないとバレます。

 

f:id:jyadou-life:20170516230653j:plain

 

モニターの裏にPCの本体っぽく隠れてるひと。

こういうのはやっぱり見つかりにくいですね。

 

f:id:jyadou-life:20170516231020j:plain

 

バンなのにホワイトボードの裏に隠れてるひと。

マップは活かしてないけど隠れるという意味では正解。

見つかったら一発でバレますが。

 

f:id:jyadou-life:20170516231355j:plain

 

鬼が探している時も隠れチームは動くことができます。

スキを見て場所を変えるのもリスキーですがアリかも。

あえて鬼の周りを動き回ってオトリになる勇者もいます。

 

こんな感じで、隠れチームは時間までに一人でも残っていれば勝利です。

 

 

f:id:jyadou-life:20170517163345j:plain

 

鬼チームは制限時間内に隠れチームのメンバーを全員見つけ出せば

勝ちとなります。

 

最初は隠れチームが隠れている間にマップ全体を見渡して

物の場所や配置を覚える時間が与えられます。

 

時間が来たら一斉にスタート!

マイクラのキャラっぽい姿の鬼となってマップを探し回り、

隠れチームを見つけます。

 

f:id:jyadou-life:20170517164311j:plain

 

鬼は近くにある物をタップすることでパンチを放てます。

隠れチームの隠れているモノにパンチを打てば見つけたことになります。

 

パンチは左上のハートの数しか打つことができません。

(ただし、隠れチームを見つけた場合は逆に回復します)

 

ハートが全て無くなると脱落して観戦することしかできなくなるので

慎重に、怪しいと思ったものだけを打ちましょう。

 

f:id:jyadou-life:20170517171608j:plain

 

鬼チームにはマップ上にアイテムがあって、取るとハートを回復したり

隠れチームが何に変身しているか教えてくれるヒントをもらえたりします。

(写真のアイテムは取ると移動スピードが速くなるアイテム)

 

 

f:id:jyadou-life:20170517165425j:plain

 

残り時間が45秒になると鬼のフィーバータイム!

パンチを打ってもハートが減らなくなります。

 

怪しいところにパンチをガンガン打ちまくりましょう!

 

f:id:jyadou-life:20170517165746j:plain

 

今回はフィーバータイムで5人見つけましたが、最後のひとりが

探せずにタイムアップ。負けてしまいました。

パンチ打ち放題でもなかなか見つからないものです。

 

マップいろいろ

 

 マップの種類は結構あって、追加もされています。

f:id:jyadou-life:20170517170900j:plain

RPGにあるお城っぽいやつ

 

 

f:id:jyadou-life:20170517171017j:plain

地下施設に通じてる下水溝みたいなところ

 

 

f:id:jyadou-life:20170517171229j:plain

農場と牧場

野菜に変身してればラッキーかも?

 

プレイした感想

 

隠れチームと鬼チームのバランスがよく、白熱した戦いが

できるのでかなり楽しいです!

マップもランダム配置なので毎回新鮮に遊べます。

 

絶妙な場所を見つけて隠れることができたり、

逆にそういったところに隠れている人を見つけられるようになると

脳内に快感物質が湧いてきて止まらなくなりましたw

 

自分でチャンネルを設定すれば仲間内でもできるのがいいですね。

 

まだちょっとバグが多いみたいで、日本語訳も怪しい感じですが

それでも十分遊べます。意外とサクサク動くのでストレスもありません。

 

気になった人は、ぜひ遊んでみてください!

みんなでレッツかくれんぼ!

 

 

隠れん坊 オンライン
隠れん坊 オンライン
開発元:Gene Eu
無料
posted with アプリーチ
広告を非表示にする