じゃどうせいかつ

タカノのブログです

吉野家の定期券を買ったので牛丼をたくさん食べる

f:id:jyadou-life:20170929172848j:image

こんにちは、牛丼は吉野家派のタカノです。

 

最近、吉野家が定期券を出しましたね。

 

 

吉野家はなまるうどんの両方で使える「はしご定期券」なるものです。

 

これを使えば吉野家の丼、定食、皿(牛皿など)、カレーが期間中すべて80円引きになります。

また、はなまるうどんではうどん一杯ごとに天ぷら一品が無料になります。

(僕は丸亀製麺が好きなのであまり行きませんが)

 

店内ならグループで行けば全員80円引きですし、テイクアウトも一回の会計で3食まで80円引きされます。

 

定期券の値段は300円なので4杯食べれば元が取れちゃいます。

使用期間は10月23日まであるので、自宅と牛丼屋を往復してる僕のような人間には最高です。

 

 

 

 

f:id:jyadou-life:20170929175347j:image

 

というわけで、調子に乗ってテイクアウトで牛丼(並)を3杯買ってきました。

3つとも80円引きです。

 

このまま食べてもいいのですが、せっかくなのでトッピングをしましょう。

家でオリジナルのトッピングができるのもテイクアウトの良いところです。

 

 

f:id:jyadou-life:20170928195209j:plain

 ジャン!トッピング完了です。

 

 

f:id:jyadou-life:20170928195443j:plain

左側は桃屋食べるラー油トッピングです。

七味唐辛子の強化版と行ったところでしょうか。

ガーリックが合わないわけがないですね。

 

 

f:id:jyadou-life:20170928195431j:plain

真ん中は「カレーの恩返し」をふりかけました。

「カレーの恩返し」とは糸井重里さんが運営している「ほぼ日刊イトイ新聞」で作られたカレースパイスです。本来は家でカレーを作るときに入れるのですが、普通にカレー粉スパイスとしてふりかけても美味しいです。

www.1101.com

 

f:id:jyadou-life:20170928195416j:plain

右側は山形の郷土料理「だし」と「とろろ」をトッピング。

夏も終わりですが「だし」はいつ食べても美味しいです。

「とろろ」との相性もバッチリ。ぬるぬるコンビ。

 

さて、紹介も終わりました。

それではいただきます!

 

f:id:jyadou-life:20170928195551g:plain

グァツ!グァツ!グァツ!グァツ!

 

 

 

f:id:jyadou-life:20170928195545g:plain

むっしゃ むっしゃ むっしゃ むっしゃ むっしゃ むっしゃ むっしゃ !!

 

 

 

f:id:jyadou-life:20170928195534g:plain

ずぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞ!! 

 

 

 

f:id:jyadou-life:20170928195406j:plain

 ごちそうさまでした。

 

さすがに3つは多かったのでもうやりませんが、定期券の期間中は吉野家に通いまくろうと思います。

 

それでは!

 

www.yoshinoya.com