じゃどうせいかつ

タカノのブログです

【楽天】氷温熟成さばの塩れもんぽんず煮を買って食べました【みうらや】

こんにちは、タカノです。 最近は楽天市場を見て回って、「これいいなぁ~」なんて思いながらサッとページを閉じる日々を送っています。お金は無いので。 ですが食べ物だけはどうしても我慢できずに気づいたらポチってしまうんですよね。なんであんなに美味…

【楽天】オイスターシスターズさんの生牡蠣を買いました

楽天で大人気の生牡蠣を買いました こんにちは、タカノです。 冬が旬の牡蠣、特に生牡蠣がとんでもなく食べたくなったので購入してみました。 楽天市場で大好評のオイスターシスターズさんの生牡蠣です。

【電源機材不要】家で注げる樽生ビール5リットル買ってみた

こんにちは、タカノです。 タイトルの通りなのですが、自宅で簡単に樽生ビールを注げるビアサーバーなるものの存在を知りまして、気になったので買ってみました。

2020年8月の晩杯屋訪問記

こんにちは、タカノです。 お久しぶりです。生きてます。 以前こんな記事を書きました。

食べたことないおでんを作る2019

こんにちは、タカノです。「我が子を喰らうサトゥルヌス」のポーズで失礼します。食べているのは我が子ではなくデニッシュです。 早いもので今年もあと僅かですね。皆さんは2019年どのように過ごしましたでしょうか?僕は数え切れないほどのストロング缶…

ドラクエウォークにハマってるので高尾山頂上でおみやげ取ってきた

こんにちは、タカノです。 ドラクエウォークが楽しくてほぼ毎日歩いています。これのせいで徒歩1時間圏内の場所なら「歩く」という思考になってしまいました。

蔵前のラーメン店「元楽」のチャーシューを一本買いして豚めしにしたら旨死した

オリジナルのストロング系チューハイを作って飲んでみた

※2020/3/2 オモコロ杯にて銅賞いただきました。 こんにちは、タカノです。 皆さんはアルコール度数9%のストロング系チューハイ好きですか?僕は好き過ぎてほぼ毎日飲んでいます。

【APE OUT】ゴリラが人間をふっとばすとジャズドラムが流れるオシャレバイオレンスゲーム

こんにちは、タカノです。 いやー、この時期になるとそういう気持ちになることってありますよね え?何がって?

初めての晩杯屋で悩んだらこれを頼んどけ

こんにちは、タカノです。 晩杯屋、ご存知ですか? いまや大人気の立ち飲み屋チェーンです。僕もしょっちゅうお世話になってます。控えめに言っても最高ですよね。 さてその晩杯屋ですがなかなかメニューが豊富です。 ずらっと並んでますね。 もちろん好きな…

iPhoneXの画面を割ったのでApple銀座で直してもらったらAppleCare+に入って無かったので34,344円かかった話

iPhoneXの画面を割ってしまった。

「じゃどうせいかつ」について

「じゃどうせいかつ」はタカノ(@etuetutakano)が運営するブログです。

食べたことないおでんを作る2018

こんにちは、タカノです。 異常な酷暑の夏が終わり、猛烈な台風に襲われながらようやく迎えた平成最後の秋、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 僕は毎日暖房代わりに白湯を飲む日々を送っています。

ドリンクが全品200円で飲める串カツ田中の研修センター店は最高!

こんにちは。夏は路上が酒場のタカノです。 2018年の夏はおそろしく暑いですねー。 毎日本当に汗水たらして働いてるわけですが、そんな時でも町を歩けば呑兵衛はおもしろい酒場を見つけてしまうのです。

食べたことないおでんを作って食べてみた

こんにちは、好きなおでんはセブンイレブンの厚揚げのタカノです。 いやー寒くなってきました。 こんな日はおでんでも食べながら熱燗をキュッと一杯やりたいですねー。 そんなことを考えていたらふと思ったのですが

吉野家の定期券を買ったので牛丼をたくさん食べる

こんにちは、牛丼は吉野家派のタカノです。 最近、吉野家が定期券を出しましたね。

【中野】「立呑み二郎」の白肝刺しが美味すぎてワクワクする件

(2017年9月12日時点の情報です) おはこんばんにちは。 暇なときはよく飲み屋を探してぶらぶらしてるタカノです。 今日もそんな感じで中野をぶらついていたら、新しいお店を発見しました。

大雨の夏フェスを経験して分かった使えるアイテムを紹介する

どうも!タカノです! 先日、夏フェスに初参戦してきました! Mr.Childrenの桜井さんでおなじみ、bank band率いる「ap bank fes」です! www.reborn-art-fes.jp しかし、フェス初心者のボクは何を持って行けばいいのかもわかりません。なのでいろんなまとめ…

歯の着色が気になったので【ポリリンキューブ】使ってみた

こんにちは。歯には気を使っている、たかのです。 歯の着色って気になりませんか?

爆速でジントニックを飲むためのたったひとつのシンプルなやりかた

こんにちは、自称プロアルコーラーのたかのです。 突然ですが、あなたはジントニックが好きですか?

個人経営の居酒屋でバイトしたら店長がひどかった話

こんにちは。たかのです。 僕は大学生の頃、個人経営している居酒屋でアルバイトをしていたことがあります。 選んだ理由は仕事がゆるそうだったから。

【一汁一菜でよいという提案】食事はご飯とみそ汁だけでも十分ということ

子供の頃、家にはおばあちゃんお手製の味噌があったんですよ。 僕はとにかくその味噌で作ったおにぎりが大好きで、 お腹が空くといつも自分で作って食べてました。 朝の味噌汁の残りがあればそれも一緒に。 簡単だし、毎日食べても全然飽きない。 これだけあ…

【オススメ】家でゴキブリ見たくない人はゴキブリキャップ置くといいよ

どーも、たかのです。 春ですねー。暖かくなってくるといろいろと活動的になりますよねー。 ピクニックとか行きたくなりますよね。サンドイッチもって。 ファミマのプレミアムサンドイッチ最高に美味しい。 それはいいとして・・・ これから夏に向けてどんど…

【神保町】お腹がすいたら「まんてん」の全部のせ!…のはずがまさかの!?【カレー】

どーも!たかのです。 神保町といえばカレーが有名ですね。 ボンディ、共栄堂、エチオピア、日乃屋カレー、キッチン南海などなどなど。 とにかくたくさんありますよ。 どの店も美味しいのですが、とにかく腹一杯カレーがくいてぇ!! というときには僕はこち…

都内でここだけ!?黒いカレーが食べ放題のふらんす亭に行ってきた!

どうも、たかのです。 みなさん「ふらんす亭」をご存知ですか?首都圏を中心にチェーン展開している、ステーキやハンバーグをリーズナブルに食べられるお店です。 そしてこのふらんす亭ですが、中野北口店だけ都内で(もしかしたら全店舗でも)唯一、カレー…

自動販売機の補充バイトしてたときの思い出話

どうも、たかのです。 街を歩いてるとよく自販機の補充をしてる車を見ますよね。 こういうの むかし、お金が無くてこれのアルバイトしてたことがあるんですよ。 もう、明日を生きるお金もなくて笑 で、とにかく日払い可能なバイトを探してたら見つかったのが…

【肉の日】高円寺のセルフ焼肉のコスパを確かめてきた【じょんじょん】

前から気になっていた高円寺のセルフ焼肉「じょんじょん」に行ってきました。

【マンガ】『紺田照の合法レシピ』極道高校生は今日も晩ご飯に頭を悩ます?

こんにちは、食べるの大好き、たかのです。 この世に料理漫画はたくさんありますが、今回はちょっと変わった料理漫画を見つけたので紹介します。

【Youtube公式】分かりやすくて5分くらいで観れるラーメンズの動画まとめ

こんにちは、たかのです。 「ラーメンズ」というコンビはご存知ですか? 独特の世界観のあるコントをやっている、大好きなコンビです。 NHKのお笑い番組「爆笑オンエアバトル」の初期から参加していて、昔はそれを観て 「この人たち、天才だ」とか思っていま…

【漫画】さいとうたかを「サバイバル」に教えられた大事な3つのこと

こんにちは、たかのです。 先日、友人がやたらとネズミが怖い、ネズミは恐ろしいという話をしてくるので「散らかりすぎているから部屋にでも出たのかな?」と思って聞いてみるとマンガの話でした。