じゃどうせいかつ

タカノのブログです

【肉の日】高円寺のセルフ焼肉のコスパを確かめてきた【じょんじょん】

そう、今日は2929(肉肉)の日。言うなれば真の肉の日である。

こんな日に肉を食べない理由があろうか(いやない)

 

なーんてテキトーなこと言ってますが要するに肉が食べたくなったので、前から気になっていた高円寺のセルフ焼肉「じょんじょん」に行ってきました。

(2017年2月9日現在の情報です)

 

f:id:jyadou-life:20170209192239j:plain

セルフ焼肉専門 焼肉じょんじょん

食べログ セルフ焼肉専門 焼肉じょんじょん

 

外はあいにくの雨、というか雪!めちゃくちゃ寒い!気温がおかしい!

f:id:jyadou-life:20170209192828j:plain

f:id:jyadou-life:20170209192903j:plain

普通に傘に残るほど降ってた。

 

寒いのでさっさと店内へ。

店員さんに案内される。基本、靴は脱いでテーブルの下へ持っていくスタイル。

トイレに行く時などはスリッパがあるので、一応帰るまでは靴を履かなくて大丈夫になっている。

 

f:id:jyadou-life:20170209194126j:plain

食べ物は全てこちらの券売機で購入する。ここも靴は履かなくて大丈夫。

お一人様におすすめのサービス盛りというのがあるので今回はそちらを購入。お一人様大歓迎という店長の優しさに心打たれる(泣)

 

f:id:jyadou-life:20170209195204j:plain

ドリンク類はこちらの自販機で。多少割高だがまあそういうことなのかなと。気をつけないといけないのが、この店ではお水も自販機で買わないと出てこないということ。水くらい欲しいと思わなくもないけど、店員さん一人で営業することもあるらしいので、そのコストが乗っかっているのでしょうね。

 

f:id:jyadou-life:20170209200329j:plain

その代わり(?)100円でご飯が一組分全員おかわり自由!

以前は無料でやってたみたいですが、やはり厳しかったのでしょうか。

とはいえ100円で一組分なら十分お得です。何か逆な気もしますが、ありがたいですね!

 

f:id:jyadou-life:20170209201042j:plain

おかわり自由だからって調子にのって取りすぎないように。バイトの方の為にも。

 

 

f:id:jyadou-life:20170209201334j:plain

ビールを飲みながら待っていると店員さんが火をつけてくれた。点火と消火は危険なので店側でやってくれる。なので帰る時も消す必要はないです。

 

f:id:jyadou-life:20170209201854j:plain

f:id:jyadou-life:20170209201956j:plain

このテーブルメニューを見れば大体のことがわかるはず。

 

 

f:id:jyadou-life:20170209202541j:plain

しばらくしてサービス盛りが到着。赤身とホルモンの盛り合わせですね。サシの入り具合がいい感じ。

 

f:id:jyadou-life:20170209203334j:plain

早速焼いて食べる。うん。これは美味しい!赤身は柔らかくて味があるし、ホルモンは脂の旨味がすごい。焼いたホルモンを乗っけると脂がお米と絡んでめちゃくちゃうまい。米!食わずにはいられない!というかおかわり自由なのでお腹いっぱいになるまでかきこむ!

 

 

f:id:jyadou-life:20170209204738j:plain

食べ終えたら、使った食器などはこちらのゴミ捨てエリアへ。こちらもセルフで処分です。飲み食いしすぎて動けない〜!って人は500円で片付けサービスがあるのでお金の力で解決しましょう。ごちそうさまでした。

 

コスパはいいのか?

さて、肝心のコスパですが、一通り体験して感じたのは「思っていたコスパの良さとは少し違った」ということです。

 

いわゆる「セルフだからお肉が安くていっぱい食べられるぞー!」ではなく、「質の良いお肉がリーズナブルに食べられる」という方向性ですね。その分ドリンクやサイドメニューなんかは少しお高い印象です。

 

ですがご飯は100円でお代わり自由ですから、サービス盛りとセットなら1300円でお腹いっぱいになれます。普通の焼肉屋のランチより良いお肉のはずなので、そういう意味ではコスパが良いと言えるでしょう。

 

それと飲み放題コースのセットもあるので、出てくるお肉の質を考えるとこちらはかなりお得になるのではないでしょうか。これは実際に今度検証してみようと思います。

 

まとめ

・火を付ける以外は基本的に全てセルフサービス。

・食事、ドリンクは券売機、自販機で購入。(水も買わないと出ない)

・上質な肉をリーズナブルに食べるスタイル。(激安店ではない)

・コースはかなりお得な可能性がある。

 

 

 こんなところでしょうか。今回はとりあえず「美味しいお肉を一人焼肉するにはコスパがいい」ということで結論にしたいと思います。

気になる部分はまだまだあるので、再訪したらまた更新しまーす。それでは!