じゃどうせいかつ

タカノのブログです

【オススメ】家でゴキブリ見たくない人はゴキブリキャップ置くといいよ

どーも、たかのです。

 

春ですねー。暖かくなってくるといろいろと活動的になりますよねー。

ピクニックとか行きたくなりますよね。サンドイッチもって。

ファミマのプレミアムサンドイッチ最高に美味しい。

 

 

それはいいとして・・・

これから夏に向けてどんどん暖かくなっていきます。

すると困ったことに奴らも動き出すわけですよ。

 

 

そう、ゴキブリさんです。

 

家の中で見つけてしまった時の恐怖たるや。

僕が初めて一人暮らしをした時、部屋の壁にヤツがいるのを発見しました。

そして絶望したのです。何故なら一人暮らし始めたばかりでG対策の武器を用意していなかったから。

それ以来、遭遇した時に備えて殺虫スプレーは常に置くようにしています。

 

こいつは即効性がすごい。まさに秒殺。出会ってしまった時のために1本はもっておくといいでしょう。

 

しかしスプレーは汚れやニオイが気になりますし、そもそもゴキブリはみたくないですよね。そこで僕はこれを使ってます。

 

これ、使い始めてからほとんど家の中でGを見ることがなくなったんですよ。

本当です。

これが優れているポイントを4つ紹介します。

 

Gが外に出て死んでくれる

タマネギ成分で誘引したゴキブリが中に入っているホウ酸団子を食べると、脱水症状を起こして水を求め、外に出ていってくれるということ。なので家の中で死骸を見ることがなくなります。

実際、これを置いてから家の中で死んでるGを見ることはなくなりましたね。

 

効果が一年間有効

置くタイプの殺虫剤は他のメーカーも出しているんですけど、大体半年で効果が切れるものが多いです。

しかしこのゴキブリキャップは約一年効果が続くので、年一回の大掃除なんかで交換すれば大丈夫です。こまめに変えなくていいのは楽チンですね!

 

白いので部屋に馴染みやすい

f:id:jyadou-life:20170414215401j:plain

普通の部屋だったら、だいたい白い壁紙ですよね。それだとブラックキャップとかコンバットみたいな黒いやつだと、なんか「いかにも」って感じになりません?

 

でもこいつは写真の通り全面的に白なので、わりと部屋に馴染むんですよね。目立ちにくいです。(まぁほとんどは目に見えない場所に置くんですけどね)

 

有名ブロガーのちきりんさんも絶賛してる

僕がこれを知ったのも、実はちきりんさんの「ちきりんセレクト」でオススメされてたからなのです。

d.hatena.ne.jp

あの超有名アルファブロガーのちきりんさんが使ってるんだから間違いない!と思って買ったら大正解でした。なので本当にオススメです。

 

 

僕は今使ってるもので満足してるのですが、もうマジで本当にゴキブリ見たくない!って人は即効性のあるこちらのタイプもあります。タマネギより誘引作用のあるピーナッツを使ってるんだって。ゴキブリってピーナッツ大好きだったんか。知らなかった。

そんなわけで、ゴキブリが苦手な方は本格的な夏を迎える前に、このゴキブリキャップを家のあちこちに置いておくことをオススメします。備えあれば憂いなし〜。

 

それでは!