じゃどうせいかつ

タカノのブログです

ドリンクが全品200円で飲める串カツ田中の研修センター店は最高!

f:id:jyadou-life:20180822202317j:plain

 

こんにちは。夏は路上が酒場のタカノです。

 

2018年の夏はおそろしく暑いですねー。

毎日本当に汗水たらして働いてるわけですが、そんな時でも町を歩けば呑兵衛はおもしろい酒場を見つけてしまうのです。

 

 

 

 

場所は東京メトロ日比谷線小伝馬町駅人形町駅のちょうど真ん中あたり。

どちらからでも同じくらいの距離です。

 

いまや全国に150店舗以上出店している串カツ田中。ここはその新人が店舗研修を行うお店で、接客などが不慣れな代わりにドリンクがいつでも全品200円(税抜き・一部除く)という破格の設定になっています!

 

さっそく確かめましょう!

 

たどたどしいけど大声で気持ちのいい対応

 

入店してまず驚くのが「いらっしゃいませーー!!!」の声の大きさ!

 

さすが店舗研修のお店だけあって挨拶が徹底されています。

ルールの説明(ソースの2度づけ禁止)や注文の取り方はまだまだ不慣れでたどたどしいですが、先輩店員さんがすぐにフォローしてくれるのでまったく問題なし。むしろその初々しさがたまらん!とニヤニヤしてしまいました(笑)

ドリンクがなくなるとすぐにおかわりを聞きに来てくれるので、その丁寧さにも感激。

 

それと店内全員での声掛けが気持ちよくて

 

「串(注文)いただきましたー!」

と新人さんが言うと

「ありがとうございまーす!!!」 

の声が店内に響き渡ります。気持ちいい。。最高かよ。。

 

全品200円のドリンクを堪能

 

さて、メインの200円ドリンクをいただきましょう。

まずはメニューを拝見。

f:id:jyadou-life:20180822202817j:plain

f:id:jyadou-life:20180822202837j:plain

 

「間違いねぇ。偽物じゃねぇ。」

おもわずスラムダンクの流川みたいなセリフが頭をよぎりましたが本当に200円でした。

これはすごい!ものによっては半額以下になってるドリンクもある!

どのお酒が一番お得なのか探すのに夢中になりそうでしたが、落ち着いてまずはビールを注文。

 

 

f:id:jyadou-life:20180822202257j:plain

当たり前ですが200円でもちゃんとしたプレモルです。

それとおかわり無料のキャベツ。これだけで至福の時ですね。

キャベツもソースは二度づけ禁止です。箸で食べるのもダメですよ。

 

というわけでほぼすべてのドリンクが200円でした。

つまり…

 

f:id:jyadou-life:20180822202549j:plain

この赤玉サワーも200円

 

f:id:jyadou-life:20180822202807j:plain

中身のサワー(100円)を入れて無限に飲めるガリ酎も200円

 

 

 串カツ田中はチンチロリン(サイコロを2個振って出た目の数で勝負するゲーム)でハイボールの値段が決まります。

 

出た目の合計が

ゾロ目(両方同じ)→ 無料!

偶数       → 半額!

奇数       → 倍額!でもほぼ2倍のメガジョッキ!

 

 というわけで偶数を出した僕は200円のさらに半額の100円でした!

100円て…缶ジュースより安い…。

 

ちなみにチンチロハイボールを頼むと

「チンチロチャレンジいただきましたー!」

「待ってましたー!!!」

と大声で言われ、サイコロを振ると全力で鐘を鳴らしてくるのでちょっと恥ずかしくなります(笑)

 

串カツも変わらぬクオリティ!その他メニューも充実!

 

串カツメニューも他店と同じクオリティです。厨房にも新人さんがいましたが脇をガッチリ先輩店員さんが固めているので無問題。

 

f:id:jyadou-life:20180822202238j:plain

左から白ネギ、レバカツ、紅ショウガ。完全な好みです。

 

f:id:jyadou-life:20180822202559j:plain

 白ネギが甘くて美味しい…。

 

 

f:id:jyadou-life:20180822202529j:plain

煮玉子、れんこん。

煮玉子は中身がほろほろで美味!

 

f:id:jyadou-life:20180822203359j:plain

名物の串カツ豚は前にあった激辛ソースで!

かなり辛いけど豚の甘味と絶妙に合いますねこれは。

 

f:id:jyadou-life:20180822202539j:plain

子供向けのこんなメニューもありました。

自分でたこ焼きやソフトクリームが作れるなんて子供には楽しいですよね!

外のテーブルで食事を楽しんでいる家族が多かったです。

 

ちなみにここでも掛け声は健在で、子供がアイスクリームを作ると全員で

「ナイスアイスー!!」

と言ってもらえます。串カツ田中でナイスアイスと言ってもらった思い出。夏休みの日記に書いてほしいですね。

 

気を付けたいこと

 

いちおう注意点も挙げておきます。

カウンターは4席のみ

基本おひとり様用のカウンター席は4つしかありません。

あまり長居せず、軽く一杯飲んだら、かすうどんでも食べて退散しましょう。

予約済みの席が多い

平日の真ん中、16時半ごろに入りましたがその時点で半分くらいの席が予約で埋まっていました。さらに17時半ごろには満席になり、待つ人までいたので、ただ行くだけだとすぐに入れない可能性があります。できれば予約するか、電話で確認したほうがいいでしょう。

店内禁煙

全席禁煙です。

 

まとめ

 

・新人研修用の店なので接客は不慣れだけど、そのぶん丁寧な対応だし大きな掛け声をもらえるからテンション上がる!

 

・ドリンクは毎日全品ほぼ200円!通常490円の本格焼酎も200円!!最高!!!

 

・串カツのクオリティは他店と変わらず美味しい!

LINEで友達登録すれば串カツ一本無料のクーポンがあるよ!2030年まで有効だよ!

公式サイトをチェック!

 

・小学生以下の子供はたこ焼き無料!アイス無料!その他お得なメニューがいっぱい!

アイスを作って店員さんにナイスアイス!って叫んでもらおう!

 

 

どんどん店舗が増えている串カツ田中ですが、そのスタッフの教育はこのようなお店で行われていたのですね!これを読んだあなたも小伝馬町まで足を運んで、「待ってましたー!」と言われてみてはいかがでしょうか。

大丈夫!メガハイボールでも400円ですから!(笑)

 

公式サイトはこちら

kushi-tanaka.com

 

それでは!