じゃどうせいかつ

タカノのブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【一汁一菜でよいという提案】食事はご飯とみそ汁だけでも十分ということ

子供の頃、家にはおばあちゃんお手製の味噌があったんですよ。 僕はとにかくその味噌で作ったおにぎりが大好きで、 お腹が空くといつも自分で作って食べてました。 朝の味噌汁の残りがあればそれも一緒に。 簡単だし、毎日食べても全然飽きない。 これだけあ…

【オススメ】家でゴキブリ見たくない人はゴキブリキャップ置くといいよ

どーも、たかのです。 春ですねー。暖かくなってくるといろいろと活動的になりますよねー。 ピクニックとか行きたくなりますよね。サンドイッチもって。 ファミマのプレミアムサンドイッチ最高に美味しい。 それはいいとして・・・ これから夏に向けてどんど…

【神保町】お腹がすいたら「まんてん」の全部のせ!…のはずがまさかの!?【カレー】

どーも!たかのです。 神保町といえばカレーが有名ですね。 ボンディ、共栄堂、エチオピア、日乃屋カレー、キッチン南海などなどなど。 とにかくたくさんありますよ。 どの店も美味しいのですが、とにかく腹一杯カレーがくいてぇ!! というときには僕はこち…

都内でここだけ!?黒いカレーが食べ放題のふらんす亭に行ってきた!

どうも、たかのです。 みなさん「ふらんす亭」をご存知ですか?首都圏を中心にチェーン展開している、ステーキやハンバーグをリーズナブルに食べられるお店です。 そしてこのふらんす亭ですが、中野北口店だけ都内で(もしかしたら全店舗でも)唯一、カレー…