じゃどうせいかつ

タカノのブログです

2020年8月の晩杯屋訪問記

こんにちは、タカノです。

お久しぶりです。生きてます。

 

以前こんな記事を書きました。

 

 

 

jyadou-life.hatenablog.com

 

で、緊急事態宣言以降は一度も行けていなかったので、久しぶりの晩杯屋チェックに行ってきました。

 

 

f:id:jyadou-life:20200831195513j:image

高円寺店に来ました。店舗によっては休みだったりまちまちな様子。

 

f:id:jyadou-life:20200831200835j:image

入店。ドリンクはまずいつも通りのゴールデンで…

 

…ん?

 

f:id:jyadou-life:20200831201500j:image

 

 

f:id:jyadou-life:20200831201519j:image

 

ゴールデンチューハイが290円になってる!!

 

今まで250円だったので40円の値上げはインパクト大。店員さんに聞くと今月からとのこと。まあもともと格安だし好きだから飲むのですが、俺たちのゴールデンがついに…という気持ちは否めません。

 

その代わりか、すももサワーが期間限定で250円になってました。月替りで他のドリンクもやっていただけると助かります。

 

そしてもう一つ驚いたのが肉豆腐がなくなっているということ。

一時期テールスープに変わったのは知ってましたが今回は完全にメニューから消えてます。前の記事で最初にオススメしたほど好きだったので残念極まれり。

 

f:id:jyadou-life:20200831203120j:image

なのでまずは煮込みから。美味しい。これが130円でいつでも食べられるって実はすごいことだよな、と改めて思ってしまいました。

 

f:id:jyadou-life:20200831215143j:image

そしてレバフライ。こちらも安定の美味しさ。濃いソースで酒が進ムンチャクッパスなのでゴールデンをおかわり。

ヨッシーの正式名称はT.ヨシザウルス・ムンチャクッパスです)

 

そしてここでも残念なお知らせ。レバホルモンがメニューから消えていました。

もともとデフォルトで大盛りだったサービスメニューが後に普通盛りになり、ついには消えてしまうこの流れ。なんでしょう、社会の厳しさを感じてしまいます。

 

 

f:id:jyadou-life:20200831224936j:image

定番のチーズカリカリで心を落ち着けましょう。

 

 

f:id:jyadou-life:20200831220436j:image

250円のすももサワーを投入。クエン酸入りで夏にぴったりスッキリさっぱり。

 

f:id:jyadou-life:20200831222028j:image

ここだけの話、この小松菜ナムルだけは本当に冗談抜きで美味しいのでぜひ食べてください。僕は毎回100%注文します。

 

f:id:jyadou-life:20200831223331j:image

これも定番の野菜天。おまけのちくわ揚げも健在。揚げたてのかき揚げを気軽に食べられるっていうのはすごく幸せですよ。

 

 

f:id:jyadou-life:20200831223710j:image

そしてにごり酒。やっぱり好きなんだよなぁ。この濁りが。

 

f:id:jyadou-life:20200831224125j:image

おそらく夏メニューのゴーヤの浅漬け。ゴーヤの苦味好きにはたまりません。ゴーヤチャンプルもあったから食べたかったな。

 

 

f:id:jyadou-life:20200831225250j:image

このあたりで満足したのでお会計。見るとレシートがサービス券になってる!有効期限1ヶ月で次回おつまみ一品サービスとのこと。これはゴールデンの値上がりを補って余りある嬉しさ!小松菜で3杯飲もうっと!

 

 

ということで久々の晩杯屋訪問でした。メニューの変化や新サービスなど新陳代謝が活発に行われてるので、また定期的に通っていきたいと思います。やっぱりいいね晩杯屋。