じゃどうせいかつ

タカノのブログです

【中野】「立呑み二郎」の白肝刺しが美味すぎてワクワクする件

(2017年9月12日時点の情報です)

 

おはこんばんにちは。

暇なときはよく飲み屋を探してぶらぶらしてるタカノです。

 

今日もそんな感じで中野をぶらついていたら、新しいお店を発見しました。

 

 

f:id:jyadou-life:20170912183653j:plain

 

「立呑み二郎」です。 

 

立呑み二郎

食べログ 立呑み二郎

 

同じ立ち飲み屋で僕も大好きな「鎌倉酒店北口店」の真横です。

2017年9月3日にオープンしたばかりのできたてほやほや。

 

「へー、こんなお店できたんだー」

 

そう思って店の前をスルーしたはずなのに、気がついたらカウンターで生ビールを注文している自分がいました。

 

 

f:id:jyadou-life:20170912183719j:plain

店内はシンプルで小綺麗な感じ

 

どうやら素揚げをメインに置いてるお店なのでさっそくそれから・・

と思ったのですが、とりあえずおすすめの塩もつ煮込み、そして気になって仕方がなかった白肝刺しを注文。

 

 

f:id:jyadou-life:20170912183542j:plain

お店にちなんで全品260(ジロー)円

 

まずは塩もつ煮込み

 

f:id:jyadou-life:20170912182234j:plain

 

赤身の部分が多くて食べ応えがあり、あっさりしている。

卓上の山椒をかけると風味が広がってグッド!

 

そして白肝刺し
 

f:id:jyadou-life:20170912183531j:plain

 

「優勝!!!」

 

 

すみません。取り乱しました。

しかし大のレバー好き、かつ刺身好きにとってこの見た目は反則です。

「美味い」という情報が視覚から脳にダイレクトに伝わってきます。

 

食べると口の中でとろけて本当に美味しい。

美味すぎてなぜかワクワクが止まらなくなってしまいました。

まるで子供の頃、遠足が楽しみで眠れなかった夜のような感覚(?)

 

これは大変良いものでした。

 

f:id:jyadou-life:20170912183510j:plain

生ものなので自己責任で

 

さあ次は素揚げだ。その前に次のお酒を・・

そう思ってメニューに目をやるとそこには最強レモンサワーの文字が!

 

こ、これは!小岩の素揚げやで飲んだ、氷の代わりに冷凍レモンが入っていて溶けても薄くならず、中(ナカ)を頼めば安くおかわりできるあの最強レモンサワーか!?

 

さっそく注文

f:id:jyadou-life:20170912183459j:plain

 

やはりあのレモンサワーでした。

 

f:id:jyadou-life:20170912183733j:plain

凍ったレモンが溶けると味が濃くなっていく

この最強レモンサワー。ネットで調べてみると元祖は小岩の素揚げやのメニューですが

  1. レモンを凍らせて入れること
  2. メニューに”最強”の文言を入れること

これを守ればお店で出して問題ないようです。

この辺のこと、今度行ったら店長に聞いてみよーっと。

 

そして素揚げの手羽が到着

f:id:jyadou-life:20170912183706j:plain


外はカリッと。中はジューシー。

最強レモンサワーとの相性は抜群です。

塩がノーマル、抹茶塩、カレー塩の3種類用意されているのでお好みで。

 

 

というわけで中野にできた新しい立ち飲み屋「立呑み二郎」 でした。

素揚げ以外にも美味しそうなおつまみが260円で食べられるのでぜひ!

そして白肝刺し!間違いないのでレバ刺し好きな方はこちらもぜひ!

 

それでは!

 

立呑み二郎

食べログ 立呑み二郎